無条件降伏▼

自殺を目論んでいたがそれすら手放した粗悪品

セルフネグレクト

 

初めて聞いた言葉だ。

セルフネグレクト

 

心療内科に行って現状を伝えるにしても、親に言うにしても、どの言葉もしっくり来なかった。

けど、これかもしれない。セルフネグレクト

 

自分に対して関心も興味も無くなって、生命維持活動が億劫になる。

食べるのも寝るのも面倒になる。

 

今は少し回復したが、以前は酷い有様だったなぁ。

部屋は見渡す限りのゴミで、異臭とケトン臭にまみれて生活してた。

虫はわくし、米は腐るし、洗濯も食器も2週間溜めたこともある。

風呂に入らなくても何とも思わなかったし、可能な限り重力に逆らうようなことはしたくなくて、ずっと寝たきりだった。

 

今でも気を緩めるとセルフネグレクトになりそうになるけど、

愛猫がいてくれるから、なんとか踏み止まってる。

 

 死因:セルフネグレクト

かっこいい死に方ではないかも。

ゴミに埋もれて壊死とか、脱水症状とかになりそう。